季節はようやく秋を感じられる気候になってきました。

果てしなく続くように感じられた夏の間に船場保育園では夏祭りが開催されました。

今年度はいるか組・とびうお組・まんぼう組・くじら組の4クラスを縦割りのチームに分かれて、わにわにパニック・ボーリング・宝探し・かき氷・たこ焼きの出店を回りました。

まんぼう組・くじら組はお兄さんお姉さんとして、年下のお友だちにやさしく声を掛けてくれたり、困っている時は助けてあげる頼もしい姿が各所で見られました。

くじら組はお店屋さんとしても大活躍!「いらっしゃいませー!たこ焼きおいしいですよー!!」と呼び込んでいました。

らっこ組・ぺんぎん組は各クラスで出店を楽しみました。

昼食は給食室特製のお弁当です。お弁当と言えばたこさんウインナー🐙みんな大喜びでした。

誤飲。誤嚥に充分に留意し、食べる前には先生たちが「よく噛んで食べてね。」と声を掛けています。

楽しい夏の思い出になったかな?