8月31日に夏祭りをしました。

らっこ組とぺんぎん組は、「ヨーヨー釣り」と「宝探し」をしました。

お祭りの雰囲気を楽しんでいた子どもたちでした。

 

 

おやつ後、顔出しパネルを使って撮影会がスタート!

先生たちは「かわいい~💛」の連呼!

お友だち同士で笑い合う姿やパネルから顔を出している時の後ろ姿も

とてもかわいい子どもたちでした。

 

 

今回屋上も利用してゲームコーナーを拡大しました。

屋上では、「ヨーヨー釣り」「的あて」

 

 

楽しくて仕方ない様子で、何回もチャレンジしていました。

 

 

 

室内では・・・

 

くじら組が中心となってお店屋さんを準備をしてくれました。

お店屋さんは、

「たこ焼き屋さん」「かき氷屋さん」「焼きとうもろこし屋さん」

他にも、「もぐらたたきコーナー」「ボーリングコーナー」「くじびき」がありました。

交代しながら店番もしていました。

子どもたちの力でお店は大盛況!

子どもたちだけで成り立つ空間にまた一つ成長を感じました。

 

給食やおやつは、投票の結果で決まったメニュー🍴

ボリュームたっぷりでしたが、満足そうに食べていた子どもたちでした。

 

子どもたちや先生たちも

「楽しかったね!」「良かったね!」とお話をしていたほど

とても楽しい楽しい夏祭りになりました。