今年度二回目のはじまりのアートがありました。

らっこ組・ぺんぎん組は氷や春雨・片栗粉を使い、感触遊びを全身で楽しみました。

冷たかったり、ぬるぬる?べたべた?の感触にはじめは遠巻きに見ていた子も、お友だちや先生が楽しそうにしている姿を見ると『やってみようかな』という気持ちになるようで、最後には全員が全身で楽しんでいましたよ。

いるか組はボディペインティング、とびうお組はマーカーを使ってにじみ絵にお花のコラージュを飾りました。

はじまりのアート以外の日も、日常で感触遊びや素材遊び、季節の製作を楽しんでいます。

いるか組のボディペインティングで出来上がった色鮮やかな模造紙は、ハロウィンのおばけに大変身しました👻