今回は、上新庄園 の「 H先生 」へインタビューに行って参りました。

 

H先生の「 やりがい 」や「 これからの目標 」また「 未来の働く仲間へのメッセージ 」まで聞いてきました。

これを見て頂き、また新しい「 H先生 」を知っていただけましたらと思います。

それでは、インタビュー  スタート!(^ ^)/

 

Q. マザーシップ保育園の最も自慢できると思うところを教えてくください!

A. ホームページの初めにも出てきます「こどもは自分の力で育っていく」の言葉通り子どもの成長をそっと見守り、まだできないことは少しだけ手をかして寄り添うことの出来る保育士が沢山いるところです。

 

Q. この仕事のやりがいや楽しさとはどんなところですか?

A. 大切な子どもたちの乳幼児期の成長のお手伝いが出来ることにやりがいを感じます。子どもたちに向き合えば向き合った分だけ子どもたちが反応を返してくれるので、毎日楽しんで保育をしています。

 

Q. 未来の働く仲間へメッセージをお願いします!

A. 子どもたちと楽しく過ごしながら、共に成長出来たらと思います。楽しいことばかりではありませんが、保育士という素晴らしい仕事を誇りに持って働いていきましょう。

 

Q. これからの目標!

A. 子どもたちが保育園を楽しみに登園し、保護者の方に安心して頂けるような環境作り保護者支援に努め、また子どもたちの興味関心を引き出し、成長に繋がるあたたかい保育を目指し実践していきます。

 

Q. 最後に、H先生の「 心掛けていること 」を教えてください!!