今日は、楽しみなキラリンアートの日!

ドリッピングカレンダーをみんなで作りました〜

 

まずは、ぽこぽこした画用紙にスプーンですくった好きな色の色水をたらしたよ!

たくさんの色があって何色にするか迷いながらも使いたい色を決めたよ!

適量を画用紙にたらすの…難し〜い!!

 

色水をたらした画用紙を両手で持って左右に傾けたり、ゆらしてみたりすると

” あ! 動いた ”

模様ができたり色が混ざって変化したり、とても面白い!!

 

背景の色を選ぶよ!

どの色が似合うか全部の色画用紙に合わせたよ!

う〜ん、でもやっぱり好きな色がいい!

 

カレンダーにもこだわって、自分で月を選んで、サイズも自分で決めたよ!

さぁどこに置こうかなぁ….??

 

今度はハサミを使って切っていくよ!

線に沿って切ってもいいいし、気に入った形を見つけて残しながら切ってもいい!

ついつい線に集中してどこまでも切っちゃうね!

 

使うもの、使わないものに分けて、今度はオイルパステルで色を塗ったり線をかいたりしていくよ!

端っこまでしっかり丁寧に塗れたよ!

 

これで完成!

みんな、かわいいカレンダー作れたね〜(^ ^)/