11月5日金曜日、とびうお組さん、まんぼう組さん、くじら組さんでそれぞれバスに乗り、堺市の南楽園に遠足に行ってきました♪

そして、『くじらなかよしだいさくせん』でなかよしになった、上新庄保育園のくじら組さん、くじら組の先生も一緒に行きました!

 

 

 

それぞれに『おいしそう!』と思う大根を探して、がんばって抜いていました。

 

 

 

その間とびうお組さんは、散策を楽しみ、次はみんなでおいしいおにぎり弁当をいただきます♪

 

 

 

 

 

おにぎりを食べた後は、みかん狩りをして、おいしいみかんをいただきました🍊

 

 

今年度初めての遠足だったとびうお組さんのことを、くじら組さんが一緒にお手洗いに連れて行ってくれたり、優しく声をかけていて、とても微笑ましいシーンがたくさんありました。

 

 

さあ!

続いては、グループにわかれてアスレチックを楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

とびうお組さん、まんぼう組さん、くじら組さんのみんなで一緒に自然の中での遊びを満喫した1日でした♪