7月10日(土)
お泊り保育の代替イベントとして、上新庄園と新梅田園合同での『くじらなかよしだいさくせん』が開催されました!

新梅田園のくじら組さんがバスで園に到着すると、少し恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな表情でお友達をお迎えしました☺そしてみんなで名札づくりをし、自己紹介🌟先生たちも自己紹介をしましたよ!

そのあとは公園に散歩に出掛け、あっという間にお昼の時間🍽
いろいろな味のおにぎりの中から好きな味を選んでおにぎりパーティー🍙
みんなモリモリ食べて、お代わりをしているお友達もたくさんいましたよ!

お昼ご飯のあとも、パジャマパーティーに水遊び、宝探し、万華鏡づくりなど盛りだくさんで過ごしているうちにいつの間にか初めの緊張も解け、名前を呼びあっている姿がたくさん見られました♡

最後はみんなで花火🎇

新しいお友達もできて楽しい1日が過ごせましたね!

『くじらなかよしだいさくせん』大成功☺❤