緊急事態宣言が解除されて、久しぶりの『キッズキラリンアート』の時間。

まず、まんぼう組さんのアートの時間が6月21日月曜日にありました。

今回のアートでは、それぞれのお空を描きました♫

 

 

今回のアートの場所は4階の屋上!

とってもいいお天気です!

 

 

さあ、まずはお空を見てみましょう♪

 

 

『かさなってる!』

『ざらざらみたいなくも』

『いろんなかたちのくも』

『くもはしろ』

『そらはみずいろとあお』

『どのあたりのあおがいちばんこい?』

『あかっぽいいろになってるところがある』

『おなじいろかとおもったら、ばしょによってちがういろがある!』

『いろんないろがある!』

『そらのいろって、もっともっもいろんないろがあるんだよ』

『きいろ!』

『ゆうやけのあか!』

『よるのいろ!』

『あかむらさき!』

『よるはまっくらになってもおそらはあるんだよ』

『ざらざらしてるかんじ』

『でこぼこしてる!』

 

 

『かいじゅうみたい!』

『わたあめみたい♪』

『おおきいくじらみたい!!!』

『かいぶつすんでいそらみたい!』

『ごはんみたいなかたち〜♪』

 

 

みんなそれぞれに自分の感じた空や雲のイメージを話していました。

 

 

さぁ、それでは描いてみましょう♪

 

 

 

 

みんなそれぞれにステキな空ができました!

 

 

 

 

ぜひご覧くださいね♪

次のアートの時間も楽しみです!

 

そして。。。

 

 

とってもかわいいまんぼう組さんです♪