今回は、新梅田園の「 M先生 」へ インタビューに行って参りました。

 

M 先生の「 マザーシップ保育園の自慢できるところ 」や「 未来の働く仲間へのメッセージ 」など聞いてきました。

これを見て頂き、また新しい「 M 先生 」を知っていただけましたらと思います。

それでは、インタビュー  スタート!(^ ^)/

 

Q. マザーシップ保育園の最も自慢できると思うところを教えてください!

 

・子どもをあたたかく見守り、保育士全員で子ども一人ひとりの成長を見守っていこうという方針で保育が出来るところ。

・経験豊富な先生が多く、誰にでも気軽に相談ができるところ。

 

Q. 職場の雰囲気や環境はどうですか?

 

・職員同士の仲が良く、働きやすい。
・モンテッソーリ講師や、体育遊びの講師、リトミックの講師や、臨床美術の講師の方等、専門的な分野の相談が出来るので、不安が少ないです。

 

Q. この仕事のやりがいや楽しさとはどんなところですか?

 

子どもたらが  “ 昨日 出来なかったこと ”  を見守り、支えたり助言をして、
“ 次の日できた!! “
という自信を持った表情が見られたり、日々、子どもたちの何気ない笑顔をたくさん見られることが出来る職は、この仕事しかないと思います。

 

Q. 未来の働く仲間へメッセージをお願いします!

 

仕事をするにあたり、不安や悩む事もたくさんあるとは思いますが、
そんな時にもたくさんの「 子どもの笑顔 」に助けられています。
大変な事もたくさんあるとは思いますが、その分やりがいも感じられます。
そのやりがいを自信に頑張ってください。

 

Q. 最後に、「 マザーシップ保育園の好きなところ 」を教えてください!!