今回は、新梅田園の「 K 先生 」へ インタビューに行って参りました。

 

K 先生の「 マザーシップ保育園の自慢できるところ 」や「 未来の働く仲間へのメッセージ 」など聞いてきました。

これを見て頂き、また新しい「 K 先生 」を知っていただけましたらと思います。

それでは、インタビュー  スタート!(^ ^)/

 

Q. マザーシップ保育園の最も自慢できると思うところを教えてください!

 

新梅田の周りには、沢山の公園があり、色々な所に行けます。
先生達の一人ひとりの得意な事があり、それを十分に活かせます。リトミックや体育系や誕生日会の出し物で得意な事をして、一人でできない事や悩みなど一人でせず、周りの先生同士で助け合いができる所です。
一人一人の意見を聞き、みんなで楽しい行事をつくっています。

 

Q. 職場の雰囲気や環境はどうですか?

 

とても綺麗な園で、職員同士も仲良く、子ども一人一人の情報を先生インタビュー!!して、環境を整えています。
他の園にはない、モンテッソーリ教育を取り組んだり、外部講師など沢山来てくれます。
毎日刺激のある環境があります。

 

Q. この仕事のやりがいや楽しさとはどんなところですか?

 

他の仕事と違って、日々沢山の学びや子ども達の成長が目の前で実感できる事をすばらしく思います。
保育士とは、一人でできる仕事ではないので、周りの先生や地域の人々に力を借りて、乗り越えて来ましたが、一番は、子ども達の笑顔です。毎日、子ども達の笑顔や、保護者に「 今日もありがとう 」と言われる事にやりがりを感じています。

 

Q. 未来の働く仲間へメッセージをお願いします!

 

就職は、今後の人生を方向付ける大事な分岐点になります。上手く行かずモチベーションが下がる時もあると思いますが、諦めずにチャレンジを続けていけば、きっと自分の成果が現れると思います。
今日頑張った事が明日につながると信じてください。
応援しています。

 

Q. 最後に、「 マザーシップ保育園の好きなところ 」を教えてください!!