こんにちは、マザーシップ新梅田保育園の松岡です。

 

7月7日、8日にくじら組のお泊り保育がありました。

今年度は、初めての保育園でのお泊り会となりました。

 

午前は、バスに乗って神戸どうぶつ王国に行き、たくさんのどうぶつと触れ合い、楽しみました。

 

えさやりでは、普段は檻の外から見ているどうぶつがすぐ目の前にいるため、緊張している様子も見られましたたくさんの笑顔も見られました。

 

午後になり帰園後は、前日にクッキングで作ったアイスを食べ、

夕食のカレー作りをしました。慎重になりながらも丁寧に野菜を切る姿やグツグツと煮たお鍋をまだかまだかと楽しみにしている子どもたちでした。

 

 

いつもと違った飾り付けをしたライトアップされた屋上を見て大興奮の子どもたち。

自分たちで作ったカレーを「おいしいね」と言い合い満足そうに食べていました。

 

その他にも、懐中電灯を片手に園内宝探しや保育士手作りのキャンプファイヤー、屋上でナイトプール兼お風呂なども思いっきり楽しみました。

 

 

新梅田保育園では初めての試みとなる、保育園でのお泊りでしたが、普段なかなかできないようなことがたくさん詰まった特別な思い出を作ることができました。

 

【お問い合わせ】

マザーシップ新梅田保育園

06-6346-3012