今日は、みんな楽しみにしていた、年に一度の楽しいクリスマスパーティー!

 

この日の為に、お歌や演奏など、みんな一生懸命 練習してきたことを、
お父さん・お母さんへ披露します。

 

名前を呼ばれて、元気よく大きな声でお返事。

大好きな食べ物の発表。

でも、いつもは元気よく答えれるのに、恥ずかしくて泣いちゃう子もいたりと…
それもまた可愛い。

 

クリスマスの曲なども披露。

「 きらきらぼし 」「 ゆきだるまのチャチャチャ 」「 ジングルベル 」「 赤鼻のトナカイ 」「 にじ 」「 オブラディ オブラダ 」 などなど、

年長さんは英語バージョンや、歌いながら手話なども披露。

ベルやピアノ・タンバリンにカスタネット・鍵盤ハーモニカなど、
楽器もみんな一生懸命、練習の成果を発表しました。

 

そして発表が終わると、奥から鈴の音が………!?

「 メリークリスマス !! 」の掛け声と共に
大きな白い袋を持ったサンタクロースさんの登場です!( この声どこかで聞いたような? )

 

サンタさんは、子どもたちに、素敵な発表の感謝と共に、
みんなにプレゼントを渡していきます。

嬉しくて大喜びする子・突然の登場にびっくりして泣いちゃう子
みんな思い思いの反応を見せてくれます。

 

最後はみんなでサンタさんと記念撮影。

 

サンタさん、また来てくれるかな?
来年も楽しみだね( ^ ^ )