今日は月に1回の、子どもたちが大好きな、

臨床心理士の先生を招いての「 キラリンアート 」の日です。

 

今回のテーマは宇宙。

宇宙空間へ来たかの様な、幻想的な音楽をかけ授業スタート!!

 

実は宇宙には、ブラックホールや惑星、星の爆発など、黒だけでなく、様々な色があるんです。

 

 

それでは、いよいよ宇宙を作っていきます!!

 

まずはみんなに黒くて丸いボードが配られ、そこに好きな色を使い、ハケやスポンジ・筆・ペンなどで塗り、宇宙空間を描きました。

 

途中、ごみも1列にちゃんと並んで、場所ごとにお片付け。

 

みんな、それぞれ違う個性的な作品ばかりです。

 

先生がその作品を一人づつ紹介し、みんなの良いところを説明していきます。

みんな嬉しそうに、お友だちの作品に拍手し、照れ臭そうに自分の作品の紹介を聞いていました。

 

 

最後に、子どもたちの手を見たら、いろんな色でいっぱい。

みんなの手にも、もう一つのアートができてました(^ ^)/