とびうお組になって初めてのクッキング!

園庭で育てたオクラを使いました。

 

 

7月頃からお当番活動も始まり、エプロンと三角巾を身に付けるのが嬉しいようです。

 

クッキングが始まる前は、何するんだろう…となんだかソワソワな子どもたち。

ですが、始まると先生の話をよく聞いていました!

 

 

 

衣になる粉の入った袋に、オクラを入れて、振り振り!!

袋からこぼれないように丁寧に取り組みました。

 

 

そして、オクラ揚げに変身して給食と一緒に。

 

味は、カレーとコンソメの2種類。

みんなでおいしく食べていました。

園庭で採れたオクラだったこともあり、

少し苦手な子どもも頑張って食べていました。