9月9日(木)にいるか組とびうお組、9月16日(木)にまんぼう組くじら組の運動会ごっこがありました!

今年もコロナ渦での開催の為、園ホールでの運動会ごっことなりましたが、子どもたちは楽しく取り組むことが出来ました!!

そんな運動会ごっこの様子を紹介していきたいと思います!


(いるか組)

10時!まずはいるか組さんのラジオ体操からスタート!!難しい体操もばっちり覚えています。

その後はかけっこにサーキット。いつものように笑顔いっぱいのいるか組さんでした!

 

(とびうおぐみ)

10時半からはとびうおぐみの運動会ごっこがスタート!

元気にラーメン体操をしたあとに、サーキット・綱引き・かけっこに取り組みました。

綱引きでは皆で力を合わせて担任の先生に勝利!!!大喜びのとびうおぐみでした。


(まんぼう組)(くじら組)

まんぼう組、くじら組は一緒に運動会ごっこを行いました。

皆でオリンピア体操で準備運動をした後に、各クラス元気にサーキット!跳び箱をかっこよく飛び越える子ども達でした。

続いてまんぼうぐみの「ソーラン節」!

法被とハチマキを身にまとい、気合十分の掛け声をしながらのかっこいいソーラン節を披露してくれました。

最後にくじら組の「パラバルーン」!

かっこよく行進入場し、全員で呼吸を合わせて取り組みます。練習の成果を十分に発揮し、とっても素敵なパラバルーンを披露してくれました!!


各クラス最後に「金メダル」を園長先生からプレゼントして頂き、大喜びの子どもたち。

一人ひとりよく頑張りました!素敵な運動会ごっことなりましたよ!