こんにちは、マザーシップ新梅田保育園の松岡です。

 

10月8日(土)は子どもたちが楽しみにしていたスポーツフェスティバルがありました。

昨年度と同様にセレッソフットサルパークにて各クラス時間制での開催となりました。

 

今回は、0歳児クラスから1歳児クラス、2歳児クラスの内容をご紹介します。

 

0歳児クラスのらっこ組は、「たまごのあかちゃん」

お家の方と一緒に散歩後、

 

た~まごの、な~かで~、かくれんぼし~てる、あかちゃんはだ~れ♪

ででお~いで~♪

 

の掛け声で

恐竜やアリ、ひよこのたまごの衣装を着たお友だちが変身して登場。

最後は虹のカーテンを通り抜けてゴール。

衣装を着て、お家の人に手を引かれてテクテク歩けるようになってきた子どもたちのかわいい姿がたくさん見られました。

最後の親子ふれあい遊びでたくさんの子どもたちの笑顔が見られました。

 

 

1歳児クラスのぺんぎん組では、「おばけ」をテーマとして

サーキットやダンスに取り組みました。

 

おばけの「オバティー」に食べ物をあげるために旅に出ました。

跳び箱のお山やすべり台、鉄棒にぶらさがり、なわとびジャンプ、最後はぶら下がっている食べ物を取ってオバティーの口の中に運びゴール!

体育あそびでも取り入れている内容がたくさん詰まった競技となりました。

 

最後の親子で一緒に行ったおばけダンスも大盛り上がりでした。

 

 

2歳児クラスのいるか組では「さかな」をテーマとして

サーキットやかけっこ、ダンスに取り組みました。

 

ハードルジャンプやマットでおいもゴロゴロ、跳び箱ジャンプ、鉄棒でくるりんぱなどできることが少しずつ増えてきた子どもたち。

 

かけっこではまっすぐに前を見てゴールを目指して走りぬく子どもたちでした。

「いちについて、よ~い」

の掛け声に合わせて、さかなのポーズになる子どもたちはそれぞれに思い思いのさかなになりきって、とてもかわいかったです。

 

最後の親子ダンスは、「おさかな天国」の曲と一緒にポンポンを使って親子一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 

保護者と離れたところでも、最後まで誰一人泣くことなく自信満々に元気いっぱいの子どもたちでした。

 

 

次回は幼児クラス編になります。

楽しみにしていてくださいね!

 

【お問い合わせ】

マザーシップ新梅田保育園

TEL:06-6346-3012