11月5日(金)☀

くじら組さんの秋の遠足がありました!

新梅田園さんとご一緒させて頂き、南楽園に大根掘りとみかん狩り🍊に行きました!

バスに乗って出発🚌💨

南楽園のお世話になる職員の皆さまにご挨拶をし、いざ大根掘りへ!

一生懸命引っ張って・・・すぽーん!

立派な大根が抜けました✨

みかんも自分たちで好きなみかん🍊を採り、デザートとして採りたてを食べました!みんな「あまーい!」「おいしーい!」と嬉しそうに食べていました☺

新梅田園のお友だちともアスレチックでたくさん遊び、あっという間に仲良くなっていました!保育園に帰ってきてからもたくさんお話をしてくれていましたよ♪とってもいい思い出ができましたね!